ガキの使い東京ロケ多すぎ?都民以外面白くない安易な企画ではの声も

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日本テレビの人気番組ダウンタウンガキの使いやあらへんで!が一部の視聴者勢から不評を買っているという。

ガキ使は今年4月から全面リニューアル。スタジオのセット、オープニング演出、番組ロゴなどが一新されたのだが、リニューアル前後から明らかに手を抜いた安易な企画が連発されているという。

特に顕著なのがガキ使メンバー全員で行う街ロケ企画の増加であるという。現に8月6日にはシリーズ企画有名人に出会うまでブラりし続けましょうの二子玉川編が放送されたが、3月には同企画の麻布十番編が放送。さらにガキ使メンバーが都内で集合する企画スマホなしで待ち合わせは総集編含めて10回以上放送されたうえに、7月17日には本企画の2時間スペシャル版が製作されるなど2016年に入ってから東京都内でロケを行う企画が大増量しているのである。

このような状況に視聴者の一部からはロケ地が都内ばかりで他県の人が楽しめない、土地勘がないので細かいネタの面白さがわからないとブーイングの嵐となっているという。

そもそもガキ使はダウンタウンふたりのトークを中心に、台本を作りこんだドキュメンタリー企画や準備期間をたっぷりとった実験企画などが売りで、他の番組にはないマニアックな笑いを提供してきた番組である。いったい何故、手抜きとも言える街ロケ企画が増加しているのか。

テレビの制作事情に詳しいライターは以下のように語る。

ガキ使の街ロケの増加は撮影自体の手軽さもありますが、大きな理由は視聴率問題だと思われます。リニューアル前からガキ使の通常放送は平均10以下の低視聴率で予算が大幅に削減されたと聞きます。ダウンタウンは年ギャラが上がっているので手の込んだ企画は予算的に厳しくなっており、一日ですべてが終わる街ロケの増加に繋がっているのです。またダウンタウンに関係なく、街ロケ自体の人気が高いため安定した視聴率が稼げるという理由もあります

かつて高視聴率を稼いだカリスマ番組ガキ使もそろそろ潮時か。

(ミッチェル横山)

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