変なスイッチ

昨夜、夜更しして食べ過ぎたので

今日はボーッと体が重い

暑いし。。。

ゴロゴロしてたら

関西電力の方から。。。(笑)

みたいな人が

電気プランの説明に来た。

これでも真面目な私は

何??と思いながら話を聞く。

現在の電気料金を聞かれて

ガス料金を聞かれて

プランを変更すると

月円安くなって

年間円安くなって

20年で100万ほど違ってきます。

みたいな説明を延とされ、

体調不やし、暑いしイライラしてきて

で、何なん?

何したら安なんの?

ただ書面の契約なん?

ってきいたら漸くいいだした。

機械を取り付けるんだと。

それでも安くなるんやったら

と思ってまだ話を聞く私(笑)

どう思いますか?

やってみようと思いますか?

って聞かれて

こんな曖昧な金額で

取り付けるのにどんな工事で

工賃とか耐用年数とか

引っ越ししたら持って行けるんか?

とか

そのときの工賃はどうなんか?

ハッキリした金額が分からんのに

何の判断も出来ません。

真面目か(笑)

みたいな話をした。

詳しく話を聞きたくても

工事担当でないと分からない。

と言われ

じゃあ何をしに来たん??

とか内心思ってたけど

まだ真面目に聞く(笑)

私だけじゃ分からんから

夫に電話したら

その業者

帰りましょうか?とか言い出す(笑)

イヤイヤ、安なるんやろ?

パンフレット貰っといて

って言う夫からの指示で

パンフレットと名刺をちょうだい

って言ったら

パンフレットはない。

名刺は切らしてる。(笑)

と言って帰って行かれました。

暑いしせっかくのんびりしてて

わざわざブラジャーまでして

話を聞いたのに

何だかすっかり目が覚めたし

気づいたら仕事スイッチ入ってた(笑)

こんなプレゼン

部長に言ったら

寝ぼけてんのか?

って言われるなぁって

無意識に考えてた(笑)

ボーッとしててすぐ騙される私だけど

仕事で色指摘されてたことが

不意に出てきた(笑)

私にもちゃんと?そう言う精神が

根付いてるんやなと思った。

あ、洗脳とも言うね(笑)

ボーッとラクに過ごす毎日やけど

やっぱり私、仕事が好きだわ

と改めて感じた。

すっかり目も覚めて

体がスッキリしてた(笑)

今度から来た時点で

パンフレットと名刺を貰うことにする(笑)

広告を非表示にする