仮交際相手の気になるところ

仮交際中のお二人とそれぞれ2回目のデートしてきました。

前からちょいちょい書いてますが、お二人とは日頃全然連絡とってませんw

仮交際だからではなく2人の性格でしょうf;)

それぞれお見合いを入れると合計3回会ってるわけだけどそろそろきちんと終わりにすべきかなぁなんて悩んでます

特にお一人の方は性格や相性以上に気になって仕方ないことが。。。

会話中全っっっく目を見ない

これまでの人生色んな人と知り合ったり話したりしたけど、婚活に限定せずこんな人初めて見ました笑(;)

でも目が合わない人なんていっぱいいるし(なつみもそこまで見つめられないタイプ)、彼は何かがおかしいなって思ってたんだけどやっとわかったんです。。。

目を見ないだけじゃなくて顔全体が下向いてるんだよねf;)

何も目をしっかり見なくても、普通は顔は正面向いてるでしょ?

でも彼の場合、目だけじゃなくて顔全体が下に傾いている。。。

会話中も周囲の人からどう思われるだろうって思っちゃうくらいですf;)

本当に周囲の人もなんであの人下向いて喋ってるんだろう本気で思うんじゃないかな。。。

悪意はないのですが、彼の気持ちを理解しようとなつみも同じように会話中テーブルを見つめてみましたが、5秒でリタイヤw

おまけだけど彼はずっとプロフィール写真と実物がちょっと違うなって思ってました。

写真が素敵に撮れてるのはあると思います。

でもそれ以上に、写真はカメラ目線だったからかもしれないということに気づきましたw

多分マジで一度も正面から顔見てない(;)

照れとかだったら2回目で少し変わるかなと思ったけど、、、何も変わらなかった

でも友達は多そうなので日頃はどーなんだろって気になるところです。。

まだあんのかよって感じですが、彼にはもう1つ気になることがあって。。。

なつみに話を全っっっく振らない

ここまで自分の話だけをする人を初めて見ました。

まさかのこんなの初めて2連チャンですw

普通さ、会話が止まって再開するときって、相手に質問するか、美味しいですねみたいなちょっとした相槌を求めるようなこと言いますよね?

でも彼の場合は会話を再開させるときも自分の話をひたすら始めるのです。

そして二回目の時に気付いたことがありました。

あくまで例ですが、、、

彼カラオケ好きなんですよ

なつみ楽しいですよね!私もよく行きます!どんな曲歌います?

ミスチルとか好きなんですよね(ここからしばらく話続く)

なつみ今年ミスチルのライブ行きました!コードブルーのHANABIも良いですよね

彼良いですよね。他にはエグザイルも歌って(しばらく話続く)

あくまで例なので実際の話ではないです。(なつみミスチルのライブも行ったことないです笑)

この違和感わかりますか?

なつみの相槌に対する返答がほぼないんですw

これは例だからわかりにくいけど実際はもっとリアクションがない。。。

例えば、この話なら私が何を歌うかって聞いた時に

ミスチルよく歌いますよ!なつみさんは?って言って欲しいよね。。。

そして今年ミスチルのライブ行ったって後にライブいいですねーくらいは軽く相槌打ってほしいよね。。。

相手の言ったことを受けて質問をする。

そういうものが会話ってものだとなつみは思うんですが違うのでしょうか。。。

彼とは常に話す男、ひたすら途中相槌を打つ女この図式から一ミリも離れない。。。

こんな状態なもんで性格や相性云のところまでまーったく気が回らないよ(o)

最初だからこうなのか、ずーっとこうなのかきになるんだけどね。。。

1人目の妙なところを書いていたらだいぶ長くなってしまった笑。

もう1人の方はこの方に比べたら至って普通の方。

良い人だと思うんだけどなんというか見た目がなつみとバランスが取れてない気がして。。。

ルックスの良し悪しでは一切ありません。

でも並んで歩いてるところを見たら誰もが思うと思います笑。

さてさて。

どうなることやら、、、