図解でわかる経営の基本いちばん最初に読む本発売のお知らせ

私の新刊図解でわかる経営の基本いちばん

最初に読む本が29年3月に発売されました。

お求めはお近くの書店か、こちらからどうぞ!

で注文する

起業することが容易になり、経営に関心をもつ

人も増えてきましたが、その一方で経営とは

何か?という問いに答えられる人は意外と多く

ありません。そこで、本書が助け舟。経営理論の

基礎知識や、経営者の役割、会社組織のしくみ

から、経営管理の手法や、主な経営戦略、実践

的なマーケティングの知識まで、豊富なイラスト

図解とわかりやすい解説で経営の基本を網羅。

まず、この本を読めば、経営に関する専門書

だって、しっかり理解することができます。

会社の経営者や役員、幹部はもちろんのこと、

ビジネススキルはもっているがマネジメント

スキルも身につけたいビジネスパーソンや、

これから起業を考えている人、企業のコンサル

タントに携わる人、経営のしくみを勉強したい

人にもスグに役立つ、入門経営書の決定版です!

お求めはお近くの書店か、こちらからどうぞ!

で注文する

本書の構成

1会社のしくみと経営の基礎知識

2会社の組織のしくみと実践的な考え方

3組織管理のしかたと従業員教育の方法

経営管理と経営計画のすすめ方

5会社が生き残るための成長戦略と競争戦略

マーケティングのしくみと実践的活用法

7経営に役立つ財務管理のしかた

お求めはお近くの書店か、こちらからどうぞ!

で注文する