夏なんです/水虫

まだ、7月だと言うのに夏なんです。

この曲は大好きなんだけども「夏」感が皆無。と言うか、都心に住み始めて17年になる事が原因かと思われる。

田舎の夏は、はっぴいんえんどが歌う「夏なんです」と言う気がするが、東京都心の夏はKotsと言う気がする。

先日の高円寺グッドマンのライブも暑かった。店に入るとクーラーが効いているが狭い店内に10人も入ると流石に蒸し暑い。

撮影した動画を見ると汗だくだし。

昨日と今日は雨の為、涼しいが、この寒暖差が腰痛となる。

今年、初めて『腰痛』と言うモノになった。原因は3つ。

?冷房

?寒暖差

?GTA SAと言うゲームを無理な姿勢で長時間やり過ぎた

である。特にゲームは大きかった。で、整形外科に行って湿布を貼る。湿布の臭いって年寄りの臭い、と言う気がする。

老人介護施設で働いていた頃、老人達は回復する見込みもないのに湿布を貼っていた。

老い先短い老人達が「腰が痛い」「肩が痛い」と言って湿布を貼るのだが、年齢的に湿布だとか外科手術だとかで治る事もないし、最善の治療方法は『死』しかないのにねぇ、と思っていたが。

だが、痛いんだから仕方がない。

友人とクエイ兄弟展を観に行った時は痛すぎて、足の付け根まで痛くなって足の関節が脱臼するんじゃないか?と思ったほどである。

腰痛だが、スイミングは欠かせない。

と言うかADHDの特徴なのかも知れない一旦、習慣になってしまったモノは「絶対にやらなくては」となってしまう。

ゲームも同じだ。

中毒性がないゲームなんて皆無だから中毒しやすい。

坂口安吾のエッセイを読むとありとあらゆる薬物に中毒しているが、其の気持ちが分かる。

私は大麻が合わない。此れはADHDの特徴らしい。

『リラックスするクスリ』→『落ち着かなくなる』

『興奮するクスリ』→『落ち着く』

と言うか。だから、アルコールを呑むと落ち着かなくなる。呑み過ぎるとテンションMAXになってしまう(だが、これは良い面もあるのだが)。

ゲームをやっている間は『落ち着く』のである。集中している、と言うか。過集中と言うらしいのだが、其れに没頭する。

しかも無職だ。

没頭し放題。

GTA SAは結果的に3回、クリアした。流石に飽きた。なのでGTA LCSと言う古いGTAを入れてみたが流石に古すぎて人物が殆ど『棒』のような感じである。車なんて『箱』と言うか。

なのでGTA VCを今、ダウンロード中。明日の朝にはDL出来ていると思う。

GTA?が欲しいのだが、コントローラーも必要になるしなぁ(ipadでは出来ない)。だが、思案中。

で、夏だ。

「嗚呼、夏が来たんだな」

と痛感したのは殆ど毎年、恒例になっている

『水虫』

が再発した事である。今日、プールに言ったら小指が痒い。

「ん?」

と思って見てみたら水虫の症状。6月に購入した水虫治療薬を塗ったくる。部屋の問題もあるだろうし、公衆プールと言う問題もあるんだろうが、

「また、水虫菌が来たか・・・」

と思った。

寝る前に足を台所用洗剤で洗っているのだが、疎かだったのかも知れない。

『足を酢に漬ける』

と言う方法もあるのだが「やらないよりはマシ」程度である。

実は水虫は、ここ2年位は完治していた。何故か?。

 実家に居たから

である。実家は母が強迫的に洗浄するので足が清潔に保たれている(九州が其処まで蒸れない、と言うのもあるが)。

それで2年位は完治していたのだが、ついに再発。

思えば水虫になったのは22〜23歳の頃である。

当時、現場仕事(防水工)をやっていたのだが、其れで水虫。其れ以来、夏と言えば水虫。

「夏なんです・・・・」

と思った。

今年は2年ぶりに水虫との戦いらしい。

はぁ・・・

広告を非表示にする