今日で39w

こんにちは

妊娠生活のことや、妊娠中に思ったこと

出産準備のことなどを

ただ記録に残すだけのブログです。

ひとまわり年上の夫と2人で

出産準備に奮闘中です。

よろしくお願いします。

-------------------------------------

今日で

39w

出産予定日まで

あと

7日

最近の変化といえば

とにかく脚がむくむので、

着圧ソックスオープントウが

毎晩欠かせません!

就寝時、横になるのがしんどい!!

なんか、おえってなります。

苦しいかんじ。

起床時、起き上がるのがひと苦労!!

もうかなり重みを感じます。

ズッシリ。。

横向きシムスの体位で寝ますが、

起きると仰向けになってたり

もともと仰向け派なので

起きるときに苦しいのは

そのせいかな??

食事の量、落ち着きました。

といっても普通に一食たべますが、

7月あたりまでは

超大食いのダメダメ妊婦だったので

最寄駅から自宅までが

旅になりました。

きつい!!!

通常なら徒歩7分でしたが、

今は念のため15分みて行動します。

そして自宅から駅までは

下り坂なので15分ですが、

駅から自宅までが

ゆるやかな坂道なので

旅です。

20分以上かかることもあるかも。

駅前に買い物行っても、

さて!!

今からがんばって

家まで歩こう!ってかんじです。

地味に坂道がしんどいです。

帰宅したら、お腹のベビに

おつかれさまー!

がんばったね!疲れたね!と

ついつい話しかけます。

というか、外を歩いてるときも

ぶつぶつ話しています。もはや変質者w

普通に座っても、

お腹が太ももに当たって違和感。w

お腹が下がってきたからみたいです。

そんな感じです。

こうやってブログをかいてる今、

お腹のベビさんは

しゃっくりしてるみたい

かわいーなー

なんてカワイイんだろう

この、まあるい愛おしい動くお腹も

あと、ちょっとと思うと

なぜかさびしい気もします。

でも、待望のベビーが

出てきてくれるなら

こんなに、

うれしいことはないし。

ふしぎー!

妊娠期って、

ほんとに不思議で、貴重で、

宝物のような期間なのかも。

まだ産んでないけど笑

なんとなく、39wの節目に

妊娠期を

振り返ってみたりして。

妊娠初期中期後期も

とにかく、赤ちゃんが育つよう

妊娠が継続するよう必死で

どうか神様

おねがいします。

そんな思いで必死だし

不安もたくさんありました。

だけど健診で

赤ちゃんの動く心臓をみたり、

うにょうにょと

可愛い胎動を感じたり、

しあわせ

1000

!!!!!

みたいな時間も

たくさん、たくさん

ありました。

この子は、妊娠期だけでも

わたしたち夫婦に

色な変化をくれて、

たくさんの体験をさせてくれました。

私はというと、

食事には

少しは気を使うようになりました。

たまに甘いものも食べちゃってますが、

妊娠前なんて、

甘いものもは何かしら

毎日当たり前に食べていて

疲れた時は、

食事を作らずインスタントラーメンで

済ませちゃったり。

今では考えられません。

夫はというと、

とにかく、うれしそうに

毎日お腹のベビさんに

話しかけている

以前は、転職しようかななんて

ストレスが溜まると

管理職ゆえの

愚痴をこぼしてもいましたが、

私とお腹のベビーのためだと思うと

踏んばれると。

そして、毎日

発泡酒の350ミリ?を

帰りが深夜過ぎなければ

67缶飲んでいたのに、

しかも食費からも出してたのに

自主的に

お酒の量がぐんと減って、

しかも全部お小遣いで買うと

言い出した。

毎朝、出勤前にお風呂掃除してくれます。

ゴミ出しも100夫がやってくれてます。

土日は掃除機かけてくれたり。

平日は私がやるしかないけど

平日の夜でも、

ストレス解消になるからと

料理をする夫ですが、

今でも土日もよく食事を作ってくれます。

そして、しばらく釣りには行かないからと、

ブラックバスという食べれない魚を

キャッチ&リリースな釣り

そして釣り竿やルアーも危ないからと

マンションの地下にある

ランクルームを一室かりて、

危ないルアー針がついてるや

釣り竿をはじめ、

釣りグッズはすべてトランクルームへ

移動してくれました。

お片づけに関しては、

ほんっとに

お尻を叩かないと

やらない人なのにw

そしてまさか釣り以外の趣味をと

習い事ヨガまではじめるなんて!!

以前から運動しなきゃと

スポーツクラブの会員証を作って

今週末こそは泳ごう、と言って

スイミングウェアも一式揃えていたのに

結局一度も行かずじまい。

そんなこともあったのに!

私としては、

土日に昼まで寝られるよりは

断然良いし、

そして土日の朝から

水代わりに発泡酒飲まれるよりは

断然良い!

アルコール度数は低いけど

ほんと、水代わりに飲んでたんです。

健康にもいい!!!

夫のヨガは大賛成!!!

なので嬉しい変化なんです

細かいことを言うと

この他にも色。

そして、憧れのハワイ。

もう夫婦2人なら

もったいつけづに毎年行こうと!

働く目的をハワイ旅行にしようと笑

老後もそんなふうに

のんびり旅行三昧したいなと。

そのために今は働こー、みたいな。

そんな気持ちでいました。

が、

まさか、子どもを授かるなんて、

ほんとうに奇跡。

去年の夏は、子どもが生まれるなんて

予想してなかったねー。なんてこと。

いつも口ぐちに言い合っています。

この子の存在のおかげで

まいにち、しあわせです

妊娠期だけでも

とてもこの子に育てられました

生まれたら、もっともっと

変わるんだろうなぁ。

想像より、もっと

生活は変わるんだろうな。

きっと、

辛いことも、苦労も

多いだろうけど、

変化を楽しんでいけたらな

ながーくなってしまいました。

根気よく読んでくださってた方

すみません。ありがとうございます。

この子は、いつ生まれてきたいのかな?

焦らず、ゆっくり

この子のペースに任せて待ちます。

残り少ないマタニティライフを

楽しみます。

どようびの夫ゴハン

チキン南蛮作ってくれました

タルタルソースも甘酢ダレも全部手作りですウマっ

広告を非表示にする