シンガポールスリランカ4日目(2017318スリランカ観光アヌラーダプラ

ミヒンタレから移動中にランチ

チャーハンに中華丼の具のようなものと

辛い調味料左奥がついていました〜

お店の入口

時間があったのでアヌラーダプラに立ち寄って

くれました()

ここはとにかく広い!!!40平方km以上らしいです

予定外だった事もあり、無料で見れる箇所を

いくつかまわってくれました!!

アバヤギリ大塔

高さ74mもあるそうです。

中に入って僧侶が祈りをささげていたとか。

ルワンウェリサーヤ仏塔

高さが50m以上ある白い仏塔です。

毎年綺麗に塗りなおしてるとか!だから真っ白でキレイなのか〜

ここは仏塔手前の道も靴禁止で裸足で行こうとしたところ、

地面熱すぎる!!!!!!

途中まで行って断念!!!!!

スリランカの人達の足裏強すぎ

クッタムポクナ

僧侶たちの沐浴の場として使用されていたそうです

スリランカではお寺に行く時は白い服装で行くのが一般的

だろうです。アヌラーダプラにいた人ほぼ全員服が白かった!!

そういえば昨日遭遇した学生の制服も真っ白だったなあ〜

アヌラーダプラ観光をサクッと終え、宿に戻ってきました〜

早速昨日かったドリアンを食す

まっっっっず!!!!!!!!!

一口で断念。。。

これは美味しく食す方法があるのだろうか

夕食はもちろんカレー!!

お店のより食べやすいしおいしかった(O)/

食後に頂いたスリランカベビースターのようなお菓子は

日本のものと違いおつまみっぽくてちょっと辛かった

あとドリアンと共に購入したマンゴー、

そしてココナッツのお酒アルコール強すぎて無理だった

このベビースターっぽいものはスーパーで売ってて

バラマキ土産におすすめ!!

明日は最終日!!!