はじめてのリブログもうすぐ22歳愛夏

こんにちは

ベビレのまなっちゃん林愛夏さんが

7月14日のお誕生日に22才になります

で、誕生日前の心情などを綴ったブログがアップされていたので

はじめてリブログという機能を使ってみました。

使ってみたかったというのもちょっとあるけど

この前、まなっちゃんはお母さまから

もし、10代の自分がいまそこにいたらどうする?と聞かれたそうです。

そこでまなっちゃん

抱きしめて、いい子いい子してあげると答えたとか。

そして

皆さまは昔の自分になんと言ってあげたいですか?と

問いかけていました。

うん???

僕は、昔の自分になんて声をかけるだろう?

10年前の自分には

安心して10年後も楽しくやっているよーと。

そして昨年の自分には

信じられないだろうけど、お酒、やめちゃっているんだよと。

それと、

お酒やめたお陰ですごくハッピーになれたよ

とも付け加えて教えてあげたいです。

でも、あれですね、、、

なっちゃんみたいに10代の自分には声をかけてあげにくいかも

10代の僕には50代の頃なんて想像すらできないだろうし、

50代に至るまでの過程も信じられないことばかりだと思うので

やはり過去の自分に声をかけるなら、10年前までが良いかもしれません。

皆さんだったら、なんて声をかけてあげますか?

押していただけると励みになります

にほんブログ村